最近感じていること(おたくのパワフルさ)

毎日書きます!と言ってたのか言ってなかったのかも記憶にないけど、昨日はブログを書かなかった。大人になると(こどもの頃もそうか)、本人の思いがどうであれ、これをいつまでにやらないといけないみたいなことってあるじゃないですか?エネルギーがあればさくさくできるけど、どうしてもやらないといけないわけではないことの場合、継続できるように計画をたてて遂行することももちろん大事だけど、今日はやらない!と選択することも大事だなと思っています。なんかこういうのって、子どもが言うと「言い訳はいりません」みたいに言われがちな釈明だけども(笑)おとなやからあえて言おう!!!毎日更新(あくまでも予定)です。(6月中旬まで)


本日の話題は「おたくってなんてパワフルなんだ」という話です。

 

そもそもパワフルだからオタクをしてるのか、オタクだからパワフルになったのかわからないけど、みなみなさま、とてもパワフルで元気だなとおもう。「仕事しんどいわ、ありえへんわ」と言いつつ、生命のエネルギーにあふれた方が多いと思う。ひとりひとり違うけど、すごくすてきだなと思う方が多い。

 

今のところなんの予定もないのですが、もし自分がなにかの事業をはじめるとしたら、雇用を決めるときの面接は「すきな人orものor事象について思う存分プレゼンしてもらう」という内容にしたい。「すき」がある人って、とても魅力的だなと思うのだ。

おたくを集めて、事業をしたら、結構うまくいくだろうなと思うんだよな。いろんな才能にあふれた方が本当に多いので。

 

文字数が1000をこえないのめずらしいので、ここで終わろう(唐突)!