オタクはどう転んでもオタクだと実感した話〜ボイプラにはまりすぎたオタク

Twitterをやめたと同時に、リアルな生活で外出制限をといたことと、学業が楽しすぎることもあり、ジャニーズはもちろん、だいすきなセブチも情報に疎くなってきて現場もいけたら嬉しいけど、まあいけなくてもいいかなーと、CDの予約もしてないゆるゆる状態で友達に驚かれ、このままならオタ卒するのかと思うくらいだったのですが...

オタクはどう転んでもオタクだったと実感した話です!!!!!

 

もともとオーディション番組はすきなので、ボイプラ(BOYS PLANET)をみていました。はじめは第一印象で軽めの推しが何人かいたのですが、ある日突然ひとりの練習生にはまりました。ほんとに突然!!!これだ!というきっかけも思い浮かばないし、わたしのすきなアイドルの傾向というか路線と真逆なタイプ、ものすごく真逆です!いまだに「なんですきなん?」と言われると、「なんでやと思う?」と質問返ししてしまうくらいです。でも、彼を見てると、ドリカムさんのうれしい!たのしい!大好き!のイントロ(16分音符であがっていくとこ)が脳内に流れてしあわせな気持ちになるのです。←重症だと幼なじみに言われました(笑)

彼は残念ながらデビュー組には入らなかったけど、これからもSNSで活躍はみれるかなと思った矢先、日本に来る!ペンミ(ファンミーティング)をやる!と知ったのです。いく!と決めるのに1秒かかりませんでした。即答!はい、いく!って感じの...

発売当日!先着受付なので端末フル活用で1時間半のぞんだものの、チケットが買えませんでした。今のわたしのテンションなら、しゃーない!となる予定だったんですが、こんなに落ち込むのかというくらい凹みました。家族が、次に日本にくるときのチケット申し込み手伝おうか?と、はじめてオタ活協力を申し出てくれたくらいにわかりやすく凹んでたんだと思います。ショックなときに頬に縦線が入るアニメがあるけど、あんな感じに...デビュー組でも、いつなにがあるかわからないとは思うんだけど、韓国の練習生って事務所都合でやめることになる方々もいらっしゃるようだし、次いつ見れるのかわからないから、今会えなかったら一生会えないみたいな気分に。しゃーない!で終わるかと思ったんだけど、どうしてもいきたくて、無神論なのに、ありとあらゆる神にお願いしようかと思ったくらいでした。そこで、やはりおたくは永遠におたくなのではないかと気づきました。

どうしてもいきたい!と思っていたら、翌日に追加公演が発表されました。一緒にいくともだちがチケットとりに参戦してくれることになり、URLをお知らせするときに、「開始5分くらいとれるから連絡するね!」といったら、ほんとにその通りに!!!予言の自己成就!!!チケットが無事買えました!!!!!厳密にいうと6分でしたが...

ありがとう!宇宙!!そして私の運!!!

このよろこびはなにごとにも変えがたい。おそらく永遠にオタクであることは変わらないんだろうなと思った出来事でした!