2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の思いは大切にしたいよね!というお話

昨日、おたくのともだち(ひとりの人間としてもだいぶお世話になってる)が、あるグループのファンなんだけど、そちらのグループのファン名ではない気がしてるという話をしていた。要するに、わかりやすく例をあげると(架空の例)キンプリの中に推しがいてキン…

少年忍者・少年隊さんのトリビュートアルバム(パフォDVD付)企画⑧バラードのように眠れ

こういうシリーズものって絶対同じ構成とか書式で書くべきなんだろうけど、そのときの気分で書いてしまいがち... 突発的に行動変容することを「わたしのなかにジャニー喜多川が目覚めた」といってしまう...ジャニーさんのような才能があるわけでもないのに(…

少年忍者・少年隊さんのトリビュートアルバム(パフォDVD付)企画⑦BabyBabyBaby

このシリーズ、あげようあげよう!と思っていたのですが、なかなかできず。。。できなかった理由は大きく2点①曲の背景を調べようと思ったんだけど、詳細の詳細までわからないこと②思い入れがあるのに、それをうまく言語化できないこととはいえ、このシリー…

ジャニーズ事務所に幸あれ!

昨日ツイッターにこんなつぶやきをしました。 フレジュセトリ、大人が考えた感!しかなくてめちゃくちゃよき+最近のフレジュ担お若い方多いのに、古い楽曲に適応されてるみたいでよかった! pic.twitter.com/N9d0nonuBo— ろん (@ronchan206) 2022年5月9日 …

「文章書くのは苦手」というのは今年でやめます、という話

もともと「読書は身を助く」という信念がある親のもとに生まれたので、本を読むことはもともと好きなんだけど、文を書くことはとても苦手だった。音楽を聴くのはすきだけど、作曲できないよねーみたいな感覚と同じかもしれない。 先日、文章表現に長けている…

直感の話

ここのところ、ドル誌で「直感」インタビューがあったり、自ら「直感」の話をするアイドルがいる。わたしはほぼほぼ直感で生きていると言われるし、自分でもそう思う。自分は直感なのに、人の「すき」に規則性や法則性を見出そうとしてしまいがちではあるん…