2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

(1月進捗)2021年の目標とやりたいこと10選

はやいもので1月ももう終わろうとしていて。。。だいたい目標って忘れ去られていくので気が向いたら進捗報告していこうという本当にじぶんのための覚書なので、こっそりやろうかとも思いましたが、ごまかさないようにきちんと書きます! やりたいこと10選 ① …

元担のお話

ひたすらアウトプットしたくなっている2021年ですが、いちばん書きたいのはきっとこのお話だと思います。元担のお話です。元担に出会ったのは2013年8月の少年収なのですが、わたしはその年の春に退職しました。表向きは夫の海外赴任ではあったけど、心身とも…

きもちを伝えるということ

みなさま、おてがみはよく書かれますか?舞台にいくジャニオタさんは常におてがみを書いているイメージです。わたし、つい数年前までファンレターというものを書いたことがありませんでした。文才のあるかたや伝えるのがうまい方にお任せしようみたいな。。…

華についておもうこと

華のお話です。お花ではなく、よく舞台が好きな人がおっしゃるあのひと、華があるわ!の華です。6歳から関西を離れるまで(2007末)宝塚大劇場公演は全部みていたのですが、祖母と母は、初舞台生をみると下手から○人目と○人目はスターになる!と言いきり、それ…

中2は神!と言い出したきっかけのお話

生まれてこのかたずっとジャニオタだと思われてるけど全然そんなことなくて現場にあししげく通いだしておたくがイメージするおたくになったのは2013以降なのです(前職辞めてから) わたしは、Twitterで中2は神!中2の夏、日本の夏(金⚪︎さんのCMのまね)と言っ…

自担におちたきっかけのお話

コロナ禍で推しがいる生活をはじめたともだちが たくさんいるのですが(ジャンルはバラバラ) おちたきっかけのお話を聴いてると... めちゃめちゃしあわせな気分になる!ということで Twitterのみなさまはどうなんだろう?と気になり... マシュマロでなげてみ…

ジャニーズジュニア定年制(仮)について

なんだか急に発表されてTLもわちゃわちゃしておりましたが。。。 こういうときに大喜利はじまって、どんな状況もネタにするジャニオタすき! と、滝沢革命2021にニヤニヤしてます(脳内BGM ショパンの革命) 今回の事務所の文章って「含み」の部分が多いから…

2021年の目標とやりたいこと10選

本日のお題は、ほぼおたくと関係ないお話です。 じぶん用備忘録! 目標 じぶんがしあわせでいるためにはどうしたらいいか 実験して実証していきたい! やりたいこと10選 ① Lilかんさい座長公演 「Another 新たなる冒険」を観劇する ② 毎日YOGAレッスンを受け…