最近感じていること(推しとの距離感について)

毎日ブログを書いてみようと思います。
インプット量が多すぎてアウトプットが追い付いてないので、すてきな情報をキャッチできるように容量をあけておかないと!毎日書こうと思ってはいるけど、明日やめるかもしれないし、3日坊主かもしれないし、隔日になるかもしれないけど...そこはゆるくいこうとおもいます。

そもそも、なにオタなのか、おたくアイデンティティ絶賛迷子中だけど、近年のアイドルオタクの方々とわたしのスタンスの大きな相違点は、「心地いい距離感」だと思う。
距離が近いことをまったく求めていないのだ。

数年前、とある男性アイドルくんが気になり(とても美しい人なのだ)友達誘って現場にいったことがある。とても楽しかったし、メンバーが真摯に活動に向かわれているのがひしひしと伝わってきて楽しかった!だけど致命的にダメだったのが、距離感!!!
ステージが近い!!!オタクとアイドルの距離感が物理的にも精神的にも近い!!!わたしのなかでステージと客席には、皇居のお堀みたいな、お城のお堀みたいな隔たりが必要なのだ。そこは絶対必要。。。
昔のジャニーズってそこが絶妙だった気がする。お堀があった!こないだ、Lilかんさいのるうさん(當間くん)が言ってたけど、「一線必要」みたいな。ほんとそれ!それやねん!!同じフィールドにいるわけではない感みたいなものがわたしには必要です。別の回で書くけど、ファンサもわたしにするなら他のファンの人が喜んでいるのをみたいと思うタイプなので、要望系のうちわも作ったことないし、本来お名前うちわも持たなくてもええなと思ってたんだけど、事務所へのアピールは必要だし!!!と思って持ってみたり、持たなかったり。。。

なんか遠距離から眺める方が性にあってるんだと思う。
前にともだちに、「ろんちゃんって紫の薔薇の人(ガラスの仮面)気質よな」と言われたことあるけど、そうなのかな?推しのお役にたちたいとは思うけど、現実問題なんのお役にもたててないし、紫の薔薇をおくったこともないんだけど(それはたとえですが...)そういうイメージで捉えられがちだったりする(笑)

遠くから眺めて勝手にパワーをいただいて、こちらはこちらで日々Happyに過ごすので、どうかご無理なく健康で自分ファーストでお過ごしください!っていうのがわたしの推しを見るスタンスであり、心地いい距離感です。