おたくのともだちと話すことがすきすぎるというお話

更新しはじめると、止まらなくなるんだけども(いつも)
今朝書いたこのブログ!!!

 

ronchan206.hatenablog.com

 

自分ひとりだと偏り甚だしいのだけど、いろんなものの見方をするおたくの友達と
話すことで自分の視野が広がっているし、興味を持てる分野も広がっているなと思うから、そこはとても感謝している。

このまえ、すきの方向性が似てるともだちと、すきの本質について語ったら、方向性は似てるのに本質が違ったことに驚いたんだけど、感覚が違うっていうことはとても興味深いなと最近思う。価値観がおんなじということが仲良しの基準みたいになりがちだけど、価値観が違うことによって視野が広がり深い話ができたりするなと感じてる。
ただ、わたしがウェルカムでもどうしても類友しか勝たん!なところがおたく業界あるから、難しいなあと思いつつ、仲良くしてくれる人たち、Twitterでからんでくれる人たち、この人なに言うてんねん思いながら読んでくださってる人たち、みなさんに感謝!

よくアメトークの法則っていうんだけど、人がじぶんのすきについて語っている話を聴かせてもらえるってこんな幸せなことはないよ、本当に!!!