推されはじめのジャニーズJr.の輝きは半端ないというお話

 

関西ジャニーズJr.にAmBitiousというグループができた。確か2021年秋!
彼らの輝きが半端ないという話なんだけども...
いやあ、本当に該当担のみなさま、よかったですね!と思うとともに、本当に私は
サンカルとサンカル担のみなさまのあたたかさに感動して早6年なので、みなさんご活躍で本当に本当によかったなあと思うのです。

 

アイドルグループの人選っていろいろあると思うんだけど、ステーキセットみたいな感じとか、トリプルコンボみたいな感じとか...懐石料理みたいな感じとかいろいろあると思うんだけど、最近のアイドルってビュッフェじゃない?と思うのです。大皿に様々な味の料理が一気にのっている感じ。。。甘いのも辛いのもすっぱいのものっていて、
それぞれの域に邪魔しにはいかないけど、ひとつのメニューとして成立している感じ。

年齢もジャニーズ歴も得意なことも性格もてんでバラバラ。ダンス・歌・お芝居・喋り・アイドル性・独創性(これは太郎)その個性がひとつの場所にいても個性を侵害されることなく成立している。それって完全に世界平和への道やん(話がでかい)。多文化共生への一歩やん、となるのです。

 

そして、プロデュースがまたまたまた!!!今風。
メンカラ投票!!!そんなことしたら、
おたくを育成や演出にかからわせる作戦したら、おたく側も楽しいしメンカラに愛着わくし。。。とにかくそういうおたく連動システムを取り入れがちな大倉P。
わたしは作り手側の作戦がみえてしまうと、はいはいわかりました、そうですか、と萎えがちなひねくれマンだけど、間違いなく世間は楽しく参加してくれると思うのです。
いやあ、勢いとまりませんね。。。おたくを置いて行かないプロデュースが今風なんだろうなあ。。。

そしてなにより、中の人!!!メンバーたち!!!
ずっとジャニーズにはいるけど、はじめてをたくさん経験してきた半年!
こんなに楽しそうにお仕事に向き合う?と思うし、すごく多幸感半端ないのだ。
心底楽しんでないと、こちらに伝わってこないと思うんだけど、本当にいきいきと
楽しそうなのだ。

ジャニーズの人たちは、活躍できる場を用意してあげると、前に前に走り出すし、自ら輝ける人たちなんだなとあらためて思いました。

本当にこれからがたのしみ!!!