華についておもうこと

華のお話です。
お花ではなく、
よく舞台が好きな人がおっしゃる
あのひと、華があるわ!の華です。

6歳から関西を離れるまで(2007末)
宝塚大劇場公演は全部みていたのですが、
祖母と母は、初舞台生をみると
下手から○人目と○人目はスターになる!と言いきり、
それが見事に的中するのですが、

理由をきいたところ
「華があんねん」と祖母が言い、
わたしがわけわからんわって顔をしてると、
「少女漫画で王子様に出会うシーンで
まわりにキラキラついてるやろ?あれとおなじ」と母が言ってたのです。

毎年初舞台生をみていると、
その華とやらがなんとなくわかるよう
になってきて...
明らかにキラキラしていて華のあるタイプ
(
関西担が把握してる方だと大和悠河さん)と、
なんかよくわからんけ
ど目がいく!みてしまう!
華が根底にあるのにまだ開花してないよ
うな方がいらっしゃって、
私は後者が気になって気になる
んだなーと認識するようになりました。

ジャニーズもはじめから「THE華」みたいなこもいて、
2016
年ジャニフワ梅芸ノイナが嶋﨑斗亜くんの立ち位置だったわけですが...
もうほんとにまわりに星が舞ってた!これが華やで!と思った(笑)

アクロバティックな姿勢でしかにしむらさんを見れない場所だか
ら、
斗亜ちゃんを堪能したのですが、彼の華はすごい!!!


ただ華って自らみせられるひともいれば、備わっているとしても
境が整ってはじめてまわりが気づくこともあるなと思うのです。
よくジャニーズで推されはじめた(輝く場を与えてもらった)
Jr.がみるみるかっこよくなられていくことがあると思うんだけど...
あれって華がみえるようになったんじゃないかなと思うんだよなー。
まさに今、
IMPACTorsさんがその状態で、
生まれもった華と努力して
こられた道のりの相乗効果でキラキラされている。
一方チャンスが巡ってこないまま、過ごしている子もいるだろうなと胸が痛む。
はじめっから華のある人はすぐみつけてもらえるし、いわゆる推されだけど...
ひろむちゃん(ジャニーさん)が選んだ方々は、
華を秘めているみ
なさまだと思うので、
どうか一度は適材適所で構わないのでチャン
スを与えていただけませんか!
22歳までに!よろしくお願いします!(圧)

古い話をすると、きすまい結成早々、おやすみに入った
松本光平
んのかわりにセンターをつとめた
まっすー(増田貴久さん)のパラダイス銀河での華を思い出す。。。

いわゆるちまたの美しい少年とジャニーズとのちがいは
「華」だとおもっているわたしです。