中2は神!と言い出したきっかけのお話

生まれてこのかた
ずっとジャニオタだと思われてるけど
全然そんなことなくて
現場にあししげく通いだして
おたくがイメージするおたくになったのは
2013以降なのです(前職辞めてから)


わたしは、Twitterで中2は神!
中2の夏、日本の夏(金⚪︎さんのCMのまね)と言っていますが、
2006年夏が初!だった気がします。
通常業務が夏休みの時期に
東京で連日プロジェクト会議があってホテル暮らしだったのですが、
東京にいるならなにかみたい!と
お台場のJr.の大冒険(メリディアン)に何度かお邪魔したときの話です。


Jr.だけのコンサートをはじめてみて
少年尊い!キラキラしてる!と感動!
当時気になっていた中2は...
絶賛思春期で...ステージはこなしていたものの
心の動きがわりとみえやすいというか
Twitter全盛期なら
「あいつやる気ない!」と言われそうな...(笑)

わたしには、

ピュアで感受性が強すぎるがゆえの揺らぎ...にみえていました。
公演内容は見事に覚えてないけど...笑
ある日、深々とお辞儀をしてあがってきたときの
表情がキラキラして無垢で美しすぎて...
中2は神!と言いはじめました。

心は揺らぎや迷いも生じやすいかもしれないし、
きっと律儀な人なんだろうけど
あんまり周囲にわかってもらえなかったりするんだろうなーと思いつつ...

あのときの美しさはいまだに脳裏にやきついています!

その2006年に神だった中2は
今、テレビや映画にひっぱだこの
演技派俳優 浅香航大さんなわけですが...

よい道を選択して着実に歩まれてるなーと
うれしく思っております。

ホラー以外は作品拝見してますが、
俳優さんって見た目は俳優さん本人のはずなのに
演じる役によって全くちがう人にみえる!
もうそこまで到達してるように感じてうれしい。

こないだJUMP担のおともだちに、

「有岡大ちゃんがいう「友達」は、6〜7割、浅香やで!」
と教えてもらい、とてもうれしかった。

J.J.Expressのみなさんに幸あれー♡

そしてわたしは神期の中2に出会い続けます!!!