きもちを伝えるということ

みなさま、おてがみはよく書かれますか?
舞台にいくジャニオタさんは常におてがみを書いているイメージです。
わたし、つい数年前までファンレターというものを書いたことがありませんでした。
文才のあるかたや伝えるのがうまい方にお任せしようみたいな。。。
わたしの書いた拙いおてがみを読む時間があるなら、他のことしてほしいし、と。。。
でもわたしは元担が辞めたときに最高に後悔したのです。
一度も「ありがとう」が言えてないことに愕然としました。
じぶんの気持ちをきちんと伝えていなかったことに後悔しました。
だから、それから感じたことは正直に言おうと思っています。
ただ、全世界全人類に向けて発信するとなると、
いろんなことに気を配らないといけないからSNSはある程度限られるけど
おてがみになら書けるなということで。舞台のときにおてがみを書くことがたのしみになりました。
ともだちが「ろんちゃんのおてがみは通知表の講評欄みたいやで(笑)」と見たこともないのにいじってきますがどうなんでしょうか。。。公開しないから永遠に謎ですね!へへ(笑)

じぶんのきもちを文で表出したことに対し受け手がどういう反応をしようが(読もうが読むまいがどう感じようが)気にならないようになりました。喜んでいただけたらうれしいのはうれしいけど。
Twitterも一時期とても怖くて、みなさまに失礼のないようにと思ってたけど、いくら配慮してもしきれない部分があると思います。感性がちがうからそれは当たり前なので、臆せず本音を書いていこうと思っています。
ただ端的に書けないから140字だっけ?でおさまらないなという内容はブログに書いていく所存です。

一日でどんだけブログ書くねんと思いつつ?読んでくださったみなさま、ありがとうございます。
大丈夫です!わたしもどんだけ書くねん!と思ってます(笑)
ではまた近々ー。。。