自担におちたきっかけのお話

コロナ禍で推しがいる生活をはじめたともだちが

たくさんいるのですが(ジャンルはバラバラ)

おちたきっかけのお話を聴いてると...

めちゃめちゃしあわせな気分になる!ということで

Twitterのみなさまはどうなんだろう?と気になり...

マシュマロでなげてみたところ

たくさんご回答いただきました!

本当にありがとうございます♡

読ませていただいてるとうるうるきました。

感動したー!!!

本当はね、おひとりずつ対談してお話伺いたいくらい...すべてが魅力的なお話でした!

それぞれの出会いと好きになり方がありますが...

みんなちがうけど、みんな尊くてじぶんにとってしあわせになるための選択をされたのかなーと思いました。きっとわたしもそうだと思う。

 

関西生まれ関西育ちだから、標準語を喋る男子が3割増にかっこよくみえるのと...お笑いよりも劇場でエンターティメントをみたい派なので、関西担になることはないだろうと思ってました。

にしむらさんをはじめてまいジャニでみたのが

2016年2月末で...3月の放送でおちて春松竹(その年はなぜか4月)にいったという...

マシュマロにも書いてくださってた方がいらっしゃいましたが、わたしもだいすきだったこが前年に退所しました。

なんの根拠もありませんが、夏くらいから...「辞めるとおもう、もう後悔はない」とぶつくさ言っていたので、ある程度は覚悟はできてたはずです。辞めたとわかった日はすばらしい秋晴れで、今までありがとう!おつかれさま!と清々しい気持ちでしたが、じわじわガクンときました。ありえないくらい凹みました。

ジャニワがだいすきだから、思いきり回数通って...

かわいいこみたり、天才Geniousの活躍をみたり...みてるときは最高に楽しいんだけど、帰り道しんどくてしんどくて...(ハイハイジェットが脳内鳴り響く)

もうジャニオタやめたいなーと思ったときに、

たまたまみていたまいジャニでにしむらたくやくんにひかれました!

昭和的にいうと、ビビビときたし、

この子はスターになる!と感じ、

松竹にいってもたまたま声がきけて、しあわせすぎましたが、なかなか担当宣言できませんでした。

理由がいくつかあって...

やめていくのを見送りたくないから、やめなさそうな子をみたい!というエゴや、何人かの推しがいる生活が好きが分散できていいなと思ってたこと、でも一番の理由は、(今、誰も思わないし言わないけど)にしむらさんが元担に似てる!と言われてたことでした。似てるから重ねてみてるだけじゃないのかなという自問自答期が長かったような気がします!

わりと、直感でひかれるのに担当宣言するのに、時間がかかるタイプなのかもしれません。。。

今もたのしくてしあわせだけど

あのときのワクワク感はなんだかすごかったなーと

思います。

またみなさんのわくわく話、シェアしてもらえたらうれしいです。