少年忍者・少年隊さんのトリビュートアルバム(パフォDVD付)企画⑧バラードのように眠れ

こういうシリーズものって絶対同じ構成とか書式で書くべきなんだろうけど、そのときの気分で書いてしまいがち...

突発的に行動変容することを「わたしのなかにジャニー喜多川が目覚めた」といってしまう...ジャニーさんのような才能があるわけでもないのに(笑)

 

ユニット別最後の曲

バラードのように眠れ

作詞 松本隆 作曲 筒美京平 編曲 馬飼野康二

1986年11月28日発売

 

え!36年前...産まれてない!といいたいけど記憶はしっかりあります。もうそんなに前...え!

ちびっこJr.の親御さん、まだ産まれてらっしゃらないかもしれないなあ。

もう作詞 作曲 編曲がゴールデントリオなのでヒット(って死語かな?)まちがいなし!!!

4009という歌詞があるのですが、いたずら電話する人が多く、この電話に少年隊はでません!とNTTがアナウンスを流された(ウィキペディア)というのは実話なんだろうか...すごい...

 

人選はこの3人!!!

 平塚翔馬 川﨑皇輝 豊田陸人

(尾崎龍星 阿達慶 小鯛詩恩 竹村実悟)

 

大人っぽい曲のイメージのない人を選ぼう作戦!川﨑兄(川﨑プロと呼ばれる方多いけど、わたしはこうきせんぱい!)は、10代後半Jr.がだいすきな(おそらくね)セクシー路線とかはなかなか難しい気がするんだよなー。そう思うと、こうきせんぱいは大人っぽいけどセクシー路線どまんなかではない曲をみてみたいと思いました。平塚くんも快活な明るい曲が似合いそうだけど、あえて静な感じのものがみたいなと。そう思うと、豊田のりっくんはぴったりなのかもしれないなと思います。りっくんは華やかな容姿なのに、前にがつがつ出られないからもったいないなー、すてきな曲に出会ってあらたな世界観がうまれないかなーと楽しみにしています。

 

バックに実力派のジャニーズJr,たちをついてもらえたらいいなと!なんかここにあげたJr.は、無所属(いわゆる無所)なんだけど、ものすごくよい無所感なんですよ。ダンスの力がある子もいるし、キャラクターがよい感じの子もいたりするので、がっつり踊れてMCもでれるおしごとがあればいいなあ。。。

 

・PGF

 少年忍者全員

 

最後にみなさんでPGFを!!!!!

 

ということでシリーズおわります!!!

 

余談ですが、関西Jr.界隈、そんなに少年隊さんの曲がセトリに入ることもないし(近年ちらほら)まさか少年忍者とLilかんさいのMステで仮面舞踏会がみれるとは!驚きでした!!!!!