ジャニーズらしさを感じたいときにA.B.C-Zさんをみるようになった話

梅雨なのかすっきりしませんが、大雨の日に生まれたわたしとしては、洗濯が乾かないこと以外はそんなに憂鬱でもなかったりはする(水界隈にいた生物が前世だと思う)
なんて思っていても、なんかお空も暗めだし、じめじめするし、「ジャニーズみたい」という気持ちになりがちな梅雨(わたしだけ?)!!!そういうときに最近みているのがA.B.C-Zさん!

ずっと存じ上げていたし、コンサートも何度もお邪魔しているし(本当にえびさんのコンサートは楽しいの!客席の感じもとても居心地がよくて)楽曲もデビュー前と初期のものはほぼほぼ知っている状態。先日、少年倶楽部に久々に出演されているのをみて、「わたしがすきなジャニーズがえびさんにある」と思って大感動した。

 

ジャニーズらしさってなに?って考えると、それこそファンの数だけらしさが違うと思うんだけど、わたしが思うジャニーズらしさっていうのは、すなわちジャニーさんのエンターティンメント性を感じること!!!えびさんをみていると、ジャニーズはこれなこれ!と思うのです。

掘り下げると本当に長文になってしまうので、とりあえず序章だけ書いて今回は終わろうと思うんだけど、今レジェンドコンを流しながら、書いてます。(元担かわいいに話がシフトするので、そこは我慢!!!)

そういえば、余談ですが(余談がいちばん長い)、わたしはえびさんがいらっしゃる現場にいくと、お隣にお座りになってる方に「戸塚担ですか?」と声を掛けられがちなんですよね(なんと3回もある!えび担ですか?は数えきれない)!わたしの戸塚担感はなんなんだろう?とずっと思ってたら、おともだち数人が「こうじゃない?」と考えてくれたんだけど...界隈の人に怒られそうで言葉を選びたいけど選べないからお気を悪くされないでほしいんだけど、わたしが思うに「美しい×とんちき」が好きそうだと思われるんだろうなと思う。実際のところそうだし、とんちき万歳なわけで。なにを隠そう戸塚氏みたくて、はなまるマーケットを録画してたことあるので(担当にはならなかったけど)あながちみなさまの勘は間違いではないかなと思います。

話を戻すと、えびさんには「古き良きジャニーズの伝統」を感じるんだろうな。
ジャニーズというと、少年隊さん!なわたしにとってはなおさら。。。

そういえば、昨年唯一いった現場がジャニーズ伝説でした!しかもおかわりして。
本当にこれからもますますご活躍していただけたら嬉しいです!!!!!