金指一世くんのすきなところを思う存分語ってみた

毎年,夏に避暑地でお目にかかる美しい少年の成長を見守るかのごとく,「美しくなられて,立派になられて」と金指一世くんのことをほめたたえているのですが,今年はとびっきり美しかったので,ほめたたえたい!!!

 

EXで拝見した日のバリバリテンション高いわたしのつぶやき

 

金指くんって呼びなれないので,いつも通りイッセイカナサシと呼ばせていただきます。イッセイカナサシは顔が彫像並みに綺麗だし(かなりほめてる),手の届くアイドル感が薄く,昭和の映画スターとか舞台俳優さんみたいな,高貴な手が届かないスターさんなオーラがあるなと感じています。目の奥に儚さと脆さもあるけど,どこか一貫した強さもあって本当に魅力的な人です。昨年度まではMCでもニコニコして聞いているだけ,発言が少なくあまり話さないから,本当に「ミ ス テリ アス」(←那須くんの言い方で言ってくださった方ありがとうございます!笑)すぎました。わからないと知りたくなるのがわたしの性なので,彼がどういう人なのか,雑誌等のつぶやきから発言をつなげてはどういうパーソナリティの持ち主なのかを想像していたのです。

すきなエピソードからイッセイカナサシに注目してみます。

・負けず嫌い

今回のソロ曲,Amoreを拝見して,イッセイカナサシが思い描くジャニーズのアイドルの世界観と彼の理想がみえた気がしました。まずは,ゆったりバラード部分からはじまる楽曲でのバルコニー登場,マイフェアレディのフレディっぽいお衣裳で丁寧に歌い上げられたと思いきや,ポールをつたって下に降りてこられて,冷静な落ちついた面持ちで連続バック転5回をすんなり決めて,髪をかきあげ(これが本当になんかわたしの心に響くやつ,え,かっこいい!やばいって!と脳内にいる中2女子がキャーキャーいってました)甘い声で歌いはじめられるわけですよ。相葉さんのバージョンを聞くとそんなに思わないんだけど,イッセイカサシバージョンは,昭和アイドルソング感強くて,往年の郷ひろみさんの作品っぽい。めっちゃ往年のジャニーズ。数年前,あのEXでお手ふりする手がへにょへにょだったイッセイちゃんがですよ,忍者とちびっこを多数引き連れてまんなかで歌い踊っておられる。本当に大感動して,生きててよかった!と心底思いました。それだけで大満足なのに,何されたと思います???エンディングにバック宙!これね,イッセイカナサシが思い描いておられたアイドル像を,この曲で体現されているんじゃないかな?とにかくすてきなパフォーマンスでした。ブラボー!!!

 

 

バック転とかバック宙もそんなにすぐできるものじゃないし,入所時におしごとがなくてローラースケートの練習をしたり,とにかくスキルをつけようと最大限努力をされるのとても素敵だと思います!!!

 

・入ったばかりのころは怒られると機嫌が悪くなっていた

これはよくメンバーが言っていることで,ご本人もにやにやしながら,「うん,そんなときもあったね」と話しているけれど。これって,わたしの想像でしかないんだけど,怒られたことが嫌で機嫌が悪くなっていたのではなく,イッセイカナサシが思い描いておられるアイドル像と現状の格差への苛立ちではないかと推察していた。だから本当に負けず嫌いなんだなと。彼の負けず嫌いは,人に負けたくないという「対・人」ではまったくなくて,己に負けたくないってやつではないかなと思ったり。今回,Amoreの表現以降,MCで言葉を発することも増えておられるようだし(地味にちゃんとレポ読んでる)その発言は上品であるけどちょっとSっ気あったり,観点そこ?って感じでおもしろかったり。。。イッセイカナサシが,MCでイッセイカナサシらしさみたいなものを出せるようになられてきたのではないか?ととてもうれしく思っています。

 

幼少期からアイドルになりたくて,嵐さん,松本潤くんに憧れて,ご自分の意志で入所されたんだもんね。アイドルでいたいモチベーションが高いからこそ,努力されてきたのではないかと思います。

え?ちょっと待って?この話どこかで聞いたことがあります。よく知ってるエピ。。。そうです,自担と同じなのです!

 

 

全然雰囲気とかイメージが違うと思うんですけど,こんなに共通点があるのですよ。

それなのに今年の夏まで,ほぼ絡みはありませんでしたが、

8がつ8にちのドームでふたりがキャッキャしていたとお友達に教えていただきました。イッセイカナサシ ミーツ タクヤニシムラきたで!これ!と大騒ぎ。

 

 

その後,タクヤニシムラが日誌で連絡先交換したいとアピールをして,なんと夏のおわり8がつ31にちはふたりお隣同士!横並び!でだいすきな嵐さんのコンサートにあらわれる歴史的な出来事が起こりました。一言でいってもうエモさしかないやつ。。。なぜ,タクヤニシムラが今まで絡んでこなかったイッセイカナサシに絡みはじめたのかわかりませんが,すきなことすきなこの絡みは最高にしあわせ。もううれしくてしかたないのです。あーーーーーー(崩壊)本当にふたりの絡みがうれしすぎてしあわせな2019夏でした。

いつか美リトルコンに伺えますように!!!