Aぇ!groupさんの魅力を熱く語る(3)

Aぇさんについて語ろう企画第三弾

⑤の個々の魅力のつづきです。

 

正門良規さん

他のメンバーは敬称が「くん」なんだけど,「よしのり」という名前は「さん」がつけたくなるわたしです。もうわたしが語るまでもなく,おだやかでやさしくてみなみなさまのリアコ枠でいらっしゃるのですが・・・お顔もすごく男前ですし,本当に包容力があってすてきな方だなと思います。わたしがすきなところは「楽器のあつかいが丁寧でやさしくて愛があるところ」です。ジャニーズの人って,わりと楽器にふれられますけど,わりと雑い人が多いし(雑すぎるねん!!!)そんな雑においたら機嫌損ねていい音出してくれへんで!と思ってしまう。正門くんは音楽に楽器に愛があるので,ものすごく丁寧にあつかわれるし,楽器自体もきっと「ありがとう!だいすき!」と感じているからこそ,いい音でこたえてくれているんだと思います(思い込み)。

生音で勝負してほしいとずっと思っていたので,Aぇさんでそれが叶ってわたしはとてもうれしいです。

そして,今回の凱旋公演で思ったこと。

「正門くんってダンス上手すぎひん」でした。Firebirdのダンスがアグレッシブでとにかくかっこよかった。あんなに踊れる人がいっぱいいるAぇさんなのに,正門くんしかみれなかったくらい,ものすごくダンスがすてきでした。

わたしはあんまり男子に愚痴を言わないのですが(家族にも)正門くんが身近にいたら絶対話してしまうだろうなと思うくらいの包容力と信頼があるほんとにすてきな人。。。そりゃ織山くんも大西のふうさんも懐くよね,わかります。

 

福本大晴くん

ギャグの人,ダンスがたのしそう,お顔は好みくらいの印象しかなかったのですが,大学受験を終え,もどってこられた時に「この人は芸能活動を充実させるために大学にいってはるんやな」という強い決心みたいなものを感じました。経済学部に通われているようですが,まわりが芸能界とは全然違う世界の人だし,ご学友はいろんなところ,それこそ公務員もふくめ,民間でもいろんな職種で働かれると思う。その人脈が大晴くんの礎になっていくのではないかと思っています。本当に受験,大変だったと思う。松竹を見に来られたのが,3月20日は過ぎておられたので,もしかしたら中期か後期かなと思っていたのですが,ほんまに大変よ,卒業式終わってからの受験はほんまに大変だからお疲れ様でした,と合格おめでとうをこの場をかりてお伝えしたいです。

Aぇさん芸達者だから,大晴くんのお歌を心配するつぶやきなんかも見るんだけど,わたしは大晴くんのお歌,だいすきです。真剣なまなざしと丁寧にひとつひとつ言葉を発するのは本当に心にささる!まっすぐ伝わってくる!春松竹の愛革命もすごくよかった。これから歌的発声を習得されたらかなり素敵じゃないかなと期待しています。ほんとにギャグをしつづけるメンタルも尊敬しています。こないだ,宇治のかえりに,「ワイパーみたかったー」とおっしゃってる声をお聞きしたので,鉄板はくりかえし印籠を出すかのごとく,みせていただけるとうれしいです。

 

PC打ちにかえたので,年下チームも一気にいきます。

 

島健くん(ビバさん)

ビバってなんやねん という小島の名言があるようですが,彼は本当に人柄と自分自身を偽らずにまっすぐにおられるところが魅力だと思います。ダンスも歌も楽器もはじめはきっと大変だったと思うけど,コツコツコツコツ楽しみながら努力をされていきたんだろうなと思います。彼をみていると,こういう人に安心と愛を与えられる方が教員になってくだされば,日本の将来明るいなと思うのですが(わたし誰?笑)特定の地域ではなくて,全国全世界のこどもたちにアイドルとしてよい影響を与えて頂けるならその方がいいかなと思うようになりました。教育を専攻されているので,教員免許をとられると思いますが,個人的には小学校1種だけでなく,後付けても取れるので特別支援教育の免許もとっていただけると幸いです。出演できる番組の幅が広がると思うので・・・。ぜひ。。。

と熱く語りましたが,彼ってめちゃめちゃ顔きれいですよね。なぜかおもしろい人扱いするけど,往年のジャニヲタさんから,数年前の小島くんとタンバリン叩いていたころの長瀬くんが重なるという声があがっていました。スーパー美少年!

わたしは彼をみてるとなんか笑顔になってしまう。。。これからも名言生み続けてください。日めくりカレンダー買います!!!

 

佐野晶哉くん

「実るほど頭を垂れる稲穂かな」

まさやくんをみているとこの言葉が脳裏に浮かびます。音楽のレッスンをうけ,大きな舞台を経験されてきているのに,ご本人はいたって謙虚。びっくりするくらい腰が低くて上品で謙虚な方だなと思います。歌うまいしダンスきれいだし立ち姿がミュージカルスター。。。もう見とれます。同期がうちの(うちといってしまいますが,自担が所属しているLilかんさい)のメンバー3人と吉川太郎ちゃんなので,とても愛着がありますし,同期にも,すごく愛されている。。。Aぇ兄さんたちがまさやくんがのびのびいられるような環境をつくってくださっているなかで,全力で取り組まれている様子をみて感動しています。詳しいことはわからないけど,雑誌の発言的には,ふだんやっておられる歌とジャニーズの歌との違い等,戸惑いもゼロじゃないかもしれませんし,受験期にこれだけお仕事があるのもうれしいことだけど心底大変だと思いますが,まさやくんなら大丈夫。自信をもってすべて成し遂げていかれる未来が簡単に想像できます。睡眠だけはしっかりとって,今しかできない経験を楽しんでいただけたら幸いです。

みなさまご唱和ください!「心配ないさーーーーーー」

2018梅芸で同期5人で肩をくんで飛んでいたのをほほえましくみていたのですが,春はまさやくんが凱旋でお留守でさみしかったので,また同期5人の現場がありますように。

 

独断と偏見すぎて申し訳ないレベルですが,本当にAぇさんの魅力が伝わればいいなと思い,書かせていただきました。

アイドルを見る層ってある程度年齢や性別が固定しているイメージがありますが,Aぇさんが本当に多文化共生ユニットなので,たくさんの方にみていただけたらうれしいなと思います。アイドルがすきなかた,イケメンがすきなかた,音楽がすきなかた,お芝居がすきなかた,ダンスがすきなかた,お笑いがすきなかた,すべての人々がしあわせになれる公演だと思います。これからもしあわせをいただきに現場に伺い,がんばって声援を送らせていただきます。やればできるこなんで!!!←誠也くんのやればできるやんを聞けたら本望。。。笑

 

というわけで長々と読んでいただきありがとうございました。