初心ってアップデートできるんとちゃうん?と思った話

前回のブログで、推されはじめのすばらしさ、「初心」っていいよねってことを
書いたのですが。。。

 

ronchan206.hatenablog.com


経験を重ねていくと、「初心忘れるべからず」論で、
「フレッシュな気持ちで頑張ります!!!」というアイドルの方もいて
その気持ちはとても大切だなと思うと同時に、別にそこまで戻らんでも
いまここの初心でよくないんじゃないかな?と思ったりもする。
経験知により自分を構成する要素が増えたり淘汰されてきているなかで、
そのときの「初心」みたいな、アップデートされたうえでの「初心」みたいなんも
大事じゃないかなあなんて思ったら、世阿弥がといてられました。。。

だいたい、じぶんが気づくことって、大昔に気づかれてみつかっているよなあ。

あたらしいアイドルプロジェクトがはじまると、まわり(同世代グループ担)が
ざわつくけど、それぞれがいまここの「初心」を大切にしていくといんじゃないかなあと思ったりしてます。

 

初心ってアップデートすればええだけちゃうん